5/29/2016

Sumfest 出演アーティスト発表(第一弾)

今年も7月に行われるジャマイカ最大の音楽フェス、Sumfestの出演者、第一弾が発表となりました。今年のテーマは Out Music, Our Festivalなんだそうです。(確かこれまではThe Greatest Reggae Show On Earth 地上で一番素晴らしいレゲエフェスだったのですが、その文字が消えてます。変えたんですかね・・・)

さて、今年はこれまでと大きく異なる点があり、毎年あったInternational Nightが今年はなくなりました。今年のSumfestはRebel Salute(1月に行われるラスタアーティストの祭典)と、Sting(年末に行われる著名なアーティストが出演する豪華なフェス)のハイブリッドな形 で行うことにしたとプロモーターから発表がありました。これは資金面で苦戦していることが理由で、これまで毎年2組は呼んでいた海外のアーティストを呼ぶ ことでギャラを含む経費に米200万ドル(約2億2千万円)がかかるからなんだそうです。

2015年のSumfestの様子をまとめた回のOn Stage(エンターテインメント番組)

日程と、現時点で発表されている内容は以下のとおり。

全日程:7月17~23日

最初の二日はDJがプレイするパーティナイトです。
17日 Beach Party
19日 All White Edition(ドレスコードはもちろん白で参加するパーティ)

21日 Sound Explosion
こちらはサウンドがメインでプレイする一晩、出演サウンドはStone Love、Metro Media、Black Kat、Bass OdysseyそしてゲストパフォーマンスにAdmiral Baileyといったサウンド好きには楽しみの内容となっています。これまでSumfestにサウンドの日はなかったので、International Nightがなくなった代わりに新しくサウンドナイトを入れたのでしょう。

22日 Dancehall Night(これがStingのようなラインナップ)
出演アーティスト
BEENIE MAN、BOUNTY KILLER、POPCAAN、I-OCTANE、AGENT SASCO、Dexta Daps、Romain Virgo、Nesbeth、Spice、Ding Dong、Ishawna、Chi Ching Ching、Tanto Blacks、Harry Toddler、Masicka、Vershon、Devin Di Dakta、Jahmeil、Don Andre、Ricky Teetz、Dre Zee

23日 Reggae Night(Rebel Saluteのようなラインナップ)
出演アーティスト
BARRINGTON LEVY、LUCIANO、SANCHEZ、TARRUS RILEY、BUSY SIGNAL、Christopher Martin、Nature、D-Medz、Nicky Silk、Dann I、Adahzeh

まだまだアーティストは追加されそうですね。Reggae NightはRebel Saluteのようにするのであれば、若手のラスタアーティストたちも出演してもよさそうな気がします。とはいえ、お金の香りのしそうなイベントにはでないのかもしれませんが。

チケットの値段はやや高いのですが、これに合わせてジャマイカを訪れるのも楽しいと思います。

Sumfestのオフィシャルサイトはこちら

http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿