5/22/2016

曲紹介 - Alkaline / Conquer The World -

久々の曲紹介、本日は少し前にリリースされたAlkaline / Conquer The Worldをご紹介します。

Alkalineといえば、目にタトゥーがあることで出て来た当時多くの人からのバッシングを受け注目を集めました。また、それだけでなくスキルの高さを期待され、ダンスホール界では名実ともに認められるようになりました。その後、そのタトゥーはコンタクトレンズによるものだと発表し、元の目に戻しています。炎上商法を逆手に取ったマーケティング手法で名前を売り、実力を見せ付けることで一発屋アーティストと違うことを証明したのです。

目にタトゥーの頃

今回この曲は、Alkalineが業界で勝ち上がっていくにつれて周りが変わっていったこと、かなり綿密に立てていた自分の計画が思っていた以上に成功しつつあることを歌っています。タイトルのConquer The Worldーすべては俺のものだ、という意味でしょうね。立身出世を歌うのはBlack Musicの特徴であり、自分のアイデンティティーを明確にしています。



(Chorus)

Wi meck it passed a likkle drama

俺は勝ち上がったぜ!
When dem a hackle up dem self wi keep it calmer

誰が何と言おうと俺は気にしない!
Feel like mi can conquer the world now

俺は全てを手に入れられそうだぜ!
Feel like mi can conquer the convos
俺は全てを手に入れられそうだぜ!
Whole heap a dem mi sell out and turn informer

色んなやつが俺のことを裏切り者やスパイだと言ってる
Man deh yah still, weh dem think mi would a gone?

俺が逃げるとで思ってるのか?俺は今でもここにいるぜ!
Feel like mi can conquer the world now
俺は全てを手に入れられそうだぜ!
Weh dem a go do now, now, now
奴らが何をしようが……

When everything…
Dem never rate wi anyway

俺がやる事全てに対して奴らは認めようとしない
It too late, way too late now fi dem fight wi

俺を止めようとしても、もう遅い!
Nothing cyaa work
何をしても無駄だぜ!
Weh dem a go do now, now, now

奴らが何をしようが……
That time catch you

いつか気付くだろう
Wi nuh have no time fi speculate

でも俺等にはお前等の事を考える時間はない。
Conquer the world now
全てを手に入れるぜ!

(Verse 1)

One time gone it use to drizzle now it start rain

霧雨が本格的な雨になった(全てがうまくいきだした)
Dem juvenile yah need fi stop call mi by mi last name

若者達よ俺を苗字で呼ぶのはやめろ
Wi never turn out bad at all big up Shaw-mane

俺等が犯罪者にならなかったのは、母ちゃんがちゃんとした教育をしてくれたからだ。
Never rape nobody gyal pickney or get caught up in a the fast lane

俺等はレイプもしないし、金のために犯罪を犯した事は無い
Wi know the dawg dem weh just deh round wi fi wa dem can gain

俺等の周りに沢山の人が集まるが皆 俺等のハイプに乗っかりたいだけだ
Know the gyal dem weh just a f**k mi because mi have name

有名になると色んな女が俺とやりたがる。
You might nuh work a back road but you do the same thing

彼女達は売春婦じゃないのに、まるで売春婦のようにセックスが巧い。
(Back Roadとは売春婦が立ってるポートモアの通りの事)
Everytime mi drop you off mi nuh know to me it come like a play thing
毎回車で送っていった後に思う、どうせどの女も遊びだろ…
Wi know the style, wi know the style, wi know the style

俺等は解ってるぜ!
Dem trick wi one time, naw go dweet another time

もう誰も俺等をだます事は出来ない!
Wi know the style, wi know the style, wi know the style

俺等は解ってるぜ!
One time, one time mi did have more friend than this

かつては今より沢山の友達がいた。
One time, one time the world did bigger than this

かつては世界はもっと広い(でかい)と思ってた。
Stay by wi self nobody nuh too understand this

誰も理解してくれなかったけど、自分達を信じて来た。
This never did fi happen so quick

まさかこんなに早くうまくいくとは思わなかった。
No wi never plan this
俺等の思ってた以上のできだぜ!

http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿