3/22/2016

Vybz Kartel、裁判の控訴準備 / Usain Bolt "リオが最後のオリンピック"

今日はジャマイカの二人のセレブに関するニュースをご紹介します。
 
1. Vybz Kartel、裁判の控訴に向けて準備
2. ボルト、リオデジャネイロが最後のオリンピックだと断言
------------
1. Vybz Kartel Prerpares To Appeal Murder Conviction


 
最近、噂ではその判決に対して控訴するといわれている。メディアの報道によれば、今年は上訴の年になるだろうとメディアも伝えている。そのメディアのひとつ、Irie FMが新たに得た情報では、Kartelの弁護チームが最近結成され、現在上訴前の準備として裁判記録を見直してる段階だそう。

これは2011年8月16日にVybz KartelとSean StormらがClive Williamsを殺害したことで終身刑と下された裁判です。

記事原文
http://jablogz.com/2016/03/vybz-kartel-prepares-to-appeal-murder-conviction/

もう2年経ちましたか。
控訴して刑が軽くなればまたジャマイカ中が盛り上がりそうですね。判決が出た2年前、裁判所の前には報道カメラが待ち構え、ファンも駆けつけるという異例の事態でしたからね。これからリリースされる曲にも影響しそうですね。
 
===============

“It’ll Definitely Be My Last Olympics” – Usain Bolt
ボルト、リオデジャネイロ が最後のオリンピックだと断言

世界最速の男、レペゼンジャマイカのUsain Boltが
この夏のリオデジャネイロオリンピック後もオリンピックを目指して走るのか、という周囲の関心に対し、本音を語った。

今年の頭、この伝説の男は2020年に行われる東京オリンピックに出場する可能性について示唆していた。
ところがドイツのスポーツニュース会社に、
「これが自分にとっての最後のオリンピックになるだろうね」
「さらにもう4年走るのは今の自分にはキツい。
モチベーションを保ち続けるのも。特にリオでベストの状態を完成させたいんだ。だから今回が最後のオリンピックになるね。」

すでに6個のオリンピック金メダルを獲得している天才スプリンターはまた、この夏新たに3個の金メダルを獲りたいと思っていることを明らかにした。
 
「自分のオリンピックでの最大の夢は、もう一度金メダルを3個獲ることだ。それが今の最大の目標であり、一番欲しいもの。現在これに集中してる。これが自分のゴールであり、夢だ」
 と語った。

記事原文
http://jablogz.com/2016/03/itll-definitely-be-my-last-olympics-usain-bolt/

先日、日本ではANAのテレビコマーシャルに起用されたその映像と、その頃まで頑張るのか?と当ブログでもご紹介しましたが、やはりは年齢を考えると東京では走らないんですね。
とはいえ、この夏、彼の本当の意味での、誰も成し得ていない“ゴール”へ到達することが出来ることを願っています。



http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿