11/25/2015

Sting 2015に関する話題

今年も残り1か月とちょっととなってまいりました。
そしてクリスマスまであと1か月。ジャマイカでは12月に開催される多くのイベントの情報があちこちで公開されています。

今日は、毎年12月26日にPortmoreで開催されるStingの話題を2つ取り上げてみました。

-------
Didn't Offer Alkaline $2.5M For Sting Says Laing
 Alkalineの出演のギャラJ$2.5Mの噂をプロモーターが否定

この話は、先週水曜日にインターネット上で噂となっていたところ、週末になってプロモーターのLaingが噂に過ぎない、と否定した。Laingの話によれば、まだAlkaline本人どころかマネジメントチームにも話をしてないそうで、どこからこの噂が出たのかむしろ首をかしげている状態。

「まだ出演依頼もしてない状態なんだ。去年も一昨年も、Alkalineとそのチームに出演のためのコンタクトを取っているんだが毎回返事がない。だから今年はもう連絡するつもりはない」

そう語ったLaingだが、「Alkalineのほうから出演したいと思ってくれるのなら喜んで迎えるよ。ただし事前に我々に連絡してこないとだめだ。彼らはこちらの連絡先を知ってるしね」

ーーさて、今年はついに出演することになるのでしょうか。火のないところに煙は立たないし、話題作りの気もしないでもないですが。お次はBounty KillerがStingをからかったInstagramへの投稿についての記事です。

Bounty Killer Makes Fun of Sting
 Bounty Killer、Stingを笑い者に

2日前にBounty KillerがInstagramに、Stingではない別のダンスのフライヤーをUPしました。Galiday Bounceという12/28にSt. Catherineで行なわれるダンスだそうです。この写真にあるとおり、出演者はかなり豪華。

 

ところがこの写真のキャプションが

"This is what Sting's line up shoulda look like but dem Budget look like it nuh Budge Yet,"

「Stingのラインナップはこうあるべきなんだが、奴らは予算がまだナイみたいだぜ」と、韻を踏んでうまく嫌味を言ってます。(自分が一番大きく載ってますね!)

ちなみにBounty Killerは2012年に、今後Stingには出演しない、と宣言しています。(プロモーターであるLaingの態度が失礼だったから、というのが理由)

ただ、この投稿に対してフォロワーの一人が「どこも同じようなラインナップでやる必要はないと思う。もちろん、このダンスのラインナップにはBig Upするよ。何が重要かって、我々の音楽(レゲエ)を続けて行くことじゃないか!」というコメントを残しています。(Killerの返答はありません)

-------------
去年はGully Bopの勢いがつきつつある頃で、Ninja Manと対決する!と大口を叩いたものの、Ninja Manはこれに対しややお怒りモード、結局当日は出演せず、こちらも今後Stingには出演しない、と宣言しています。

ちなみにSting 2015のラインナップはまだ発表されていません。オフィシャルサイトも落ちたままになっています。こうして話題を作りつつ少しずつラインナップが決まって行くのでしょう。毎年フライヤーいっぱいに載せられるアーティストの顔ぶれがどんなものになるのか、迷走していないことを願います。

まったくの余談ですが、この月曜日(Monday)に行なわれるダンス名、"Galiday"は、Mon=Manに対するGalでしょうね。ジャマイカにある地名のMandevilleは、Galdevilleとか呼んだりすることがあります。(Man - Galを使った言葉遊び)


二つの記事の原文はこちら
http://irishandchin.com/dancehall-konnect/news-and-articles/18-e-news-chat/7554-i-didn-t-offer-alkaline-2-5m-for-sting-says-laing
http://irishandchin.com/dancehall-konnect/news-and-articles/18-e-news-chat/7555-bounty-killer-makes-fun-of-sting



http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿