11/21/2014

[2014/11/20] Wah Gwaan Jamaica? - John Holtのお葬式 -

ジャマイカ時間の今週月曜日、John Holtのお葬式がキングストンのHoly Trinity Cathedralで行なわれました。
往年のアーティスト達が大集合し、盛大に見送りました。



下の動画はLoopjamaica.comが撮影したダイジェスト版です。


ナインナイト(お通夜)もそうですが、お葬式会場でバンドの演奏があるのは日本とは大きく違う点です。

* ナインナイトはアフリカから来た、今でもカリブのいくつかの国に残っている習慣で、故人が亡くなってから行なわれるお通夜のことです。この世での苦しみから逃れる事が出来たことをお祝いする明るいパーティで、サウンドシステムを出して音楽をかけたり、お酒や食べ物が振る舞われたり、ドミノをしたり、故人を偲んで人々が集まるのことには変わりありませんが、悲しい雰囲気のないものです。

=======
動画を見てわかるとおり、こんなにたくさんの人達が集まるという事はそれだけ人望が厚かったことをうかがい知ることができますね。
そしてJohn Holtの素晴らしい音楽はこれから先もずっと人々の心に残ることでしょう。
Rest In Paradise...


http://tingsandtime.shop-pro.jp/ 
Tings & Time Records
SHOP URL: http://tingsandtime.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿